【EVENT REPO】キッズダンスが産み落とした全国JCJKダンス熱!

2014.12.19 DANCE

〜第3回日本中学校ダンス部選手権 全国決勝大会2014〜

 

2011年、これは公立中学校においてダンスが義務教育化された年で、この年でダンス界でガラリと変わったことがあるのだ。

 

そう、全国の中学高校(JCJK)のダンス部の盛り上がりだ。

 

世の中のダンスブームに加え、キッズダンサーたちのレベルアップ、習い事としてのダンスの定着、そして学校側のダンスへの理解とサポートと、いろんな要素が加わって、いま全国の中学高校ではダンス部が大盛り上がり!

 

部員には女子が多くて、これまでは部活動をしなかったような目立つタイプのコが多いから、毎年どの学校も部員が増え続けて、大会もどんどん華やかに!

 

将来この中から、思わぬダンススターが現われるかも?!

 

…ってことで、DANSTREETはダンス大会の中でも歴史の古い「日本中学校ダンス部選手権〜DANCE STADIUM」全国決勝大会にお邪魔してきました!

 

 

会場

 

会場となるのはディズニーランド近くの舞浜アンフィシアター。円形ステージが特徴のビッグな会場だね☆

 

会場入り1

会場入りする選手たちの表情は真剣ソノモノ。闘うオンナは美しい。。。

 

会場入り2

もちろん衣装もメイクも済ませてきます。ディズニーランド近くだから、違和感ない、、、かな?

 

オープニング

 

さて、オープニングでは参加する15チームの代表が選手宣誓をします。会場から応援団も声援をあげて「部活感」がたっぷりだね〜。みんなガンバレ! 1年間の成果を見せろ!

 

 

では早速、印象に残ったチームを紹介してきましょう。

 

>>次のページへ

 

 



  • 参加費無料!ダンス部のお困りごとをサポートする青少年育成プロジェクト募集開始!