インタビュー★ぐるぐる回りすぎな世界的女子高校生<Kanamyw>

2015.03.08 DANCE

見た目からは想像がつかない!ぐるぐる回る脅威のスーパー現役女子高校生!!Kanamyw(カナミュウ)

 

かわいいイマドキ女子高生♪

sub2
左:Kanami 右:MYW

MYW9

Kanami6

ところが実はこの2人…

 

sub4

実はものすごいブレイクダンサーだった!!!!(Д゚;/)/エェェェェ!!

Kanamyw(カナミュウ)
2006年KANAMIとMYWの二人でブレイクダンスチーム3-jack,BUN BUNを結成。数々のダンスコンテストに出場し優秀な成績をおさめる。3-jack, BUN BUNは、2009年に解散するが翌年2010年の春、KANAMI中学校1年生、MYW小学校6年生の時に再結成。その時にチーム名をKanamywとする。Kanamywでも数多くのダンスコンテストやダンスバトルに出場し優秀な成績をおさめる。2013年開催されたBaby-G Presents Girl’s PARY!で優勝し、Baby-Gと契約。また、同年ドイツで開催されたBattle Of The Year B-GIRL 2vs2 BATTLEで世界一に輝く。

 

キッズダンサーとして数々のコンテストで入賞してきた彼女たち。テレビでも取りあげられるほど☆

高校生になった今は、日本のみならず海外のバトルやイベントにも参加しているょ!!!

シンガポールでのバトルに参加したときの映像を発見☆

ウィンドミルやナインティなど、グルグルよく回る男前な女子高生!!w すごすぎる…

 

今回はそんな元キッズダンサー、現スーパーJKブレイクダンサーのKanamywにインタビュー!!!

どんな女の子たちなのだろう??

 

 

Q1 ダンスはいつから、どんなきっかけで始めたんですか?

KANAMI:お姉ちゃんがダンスを習っているのを見て、楽しそうだったので始めました!

MYW: 3歳の時に始めました☆ 体を動かすのが大好きな子だったから!

MYW7
▲キッズ時代は3-jack, BUN BUNというチーム名で大活躍! 小さくてかわいい〜♡

 

 

Q2 ダンスの中で、<ブレイクダンス>を選んだ理由は?ブレイキンの好きなところは?

KANAMI: 体を動かすのが好きで、先生にススメられたのが<ブレイキン>でした。他ジャンルよりもストリートで、何よりも踊ってる人がかっこいいと感じるし、技ができるようになったときの喜びが大きいから好きです♪

MYW:ブレイクダンスをやってみたら、すごく楽しくて夢中になった!! 技が出来るようになったときの達成感と、 ブレイクをやっている人同士の仲間意識の強さが好き。練習の前後、みんなと握手で挨拶し、 初めて会った人でも仲間のように接することができるんです!

 

 

Q3 bgirl(女子ブレイカー)として、日々気をつけていることはありますか?

KANAMI女子なのであまりガタイが良くならないような筋トレのやり方を心かけています!!

MYW:制服着たときに目立つので、アザが出来ないように気をつけて練習しています!

 

 

Q4 海外へいくことが多いと思うのですが、どの国が一番好きですか?

KANAMIRF jamというイベントに参加するために行ったシンガポールが最高だった! 3日間に渡って行われるイベントで、アフターパーティーが海の目の前!! 最高に気持ちが良かったです。 英語が話せないのにタクシーに乗ることになっちゃって、全然知らないところに到着。。連絡手段もないし、そのときは本当にどうしていいのかわからなくて、怖かったです(笑) 。 BOTYというイベントで行ったドイツも初めての海外でとても思い出に残っています!

MYW:去年、バトルで行ったシンガポール! そこで友達がたくさんできたので、本当に楽しかった☆ バトル会場に行く途中、タクシーが迷子になり、さんざんウロウロ。結局、途中で降ろされるという… 不安な気持ちでそこから迷いながら30分以上歩いて、やっと会場に到着した時は、ほっとして2人で泣いてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

MYW4
▲タクシー事件が忘れられない2人だけど、大スキな国にもなった、思い出のシンガポール。

Kanami2
▲有名なマーライオンの前で☆

 

 

Q5 オススメのアーティストや曲を教えてください♪

KANAMI:James Brownです。バトルやイベントなどでかかるとすごくテンションがあがります。
あとは加藤ミリヤ♡

MYW:今は特別ありませんが、西野カナを時々聴いたりします。ふんわりとカワイイ歌の感じが好き♪

 

 

Q6 学校ではどんなJKですか? 学校で今ハヤってるコト・モノ・ヒトがあったら教えてください。

KANAMI:流行ってるものは、セルカ棒! 友達と写真を撮る機会がすごく多いのでとても便利です。みんな持ってますよ☆

MYW:学校では、運動大得意のJKです。 学校で今流行っているのは、LINEのゲーム<ツムツム>や セルカ棒!

Kanami1
▲さすが現役高校生☆ セルカ棒はかかせません!

 

 

Q7 今いちばんのお気に入りのアイテムは何ですか??

KANAMI:BABY-Gとセルカ棒☆ あとはピンキーリングや、関節につけるファランジリングなどの指輪となども好き♡

MYW:BABY-G!! それとスニーカー!

Kanami4
▲Kanamywの部屋には、2人がアンバサダーを務めるBABY-Gがた〜くさん☆
こちらはKanamiのBABY-Gコレクション!

MYW1
▲MYWのBABY-G!!

MYW2
▲特にブレイクダンサーは靴選びが重要!

 

 

Q8 好きな男の子のタイプを教えてください♡ 性格やファッションなど!

KANAMI何事にもまっすぐな人だと、自分も背中を押されます♪

MYW:かっこよくて優しい人。友達みたいな関係でいられる人。ファッションは、カジュアル系の人がいいです♡

 

 

Q9 目標としている人はダレ?

KANAMI:NORIさん。bboyとしても、人としてもすごくかっこいいです。あとはbgirl AT。自分が一番好きなbgirlで、フットワークもトップロックもめちゃくちゃかっこいいのにbgirlらしさもあって大好きです。初めて生でダンスを見た時は本当に感動しました!!!

MYW:Cool CrewのMAR先生、 TAISUKEさんやNORIさんみないなDANCEも人間的にも尊敬できる人になりたいです。

▲KANAMIが好きな女性ブレイカーbgirl AT

 

 

Q10 ダンスに一番大事なことって何だと思いますか?

KANAMI:カルチャーを知ることだと思います。自分もまだまだ本当に知らないことの方が多いけど、少しずつカルチャーを知ることで、服装だったりブレイクに対する考え方が変わってきたと思います!

MYW:まわりに感謝すること! ダンスは、周りの色んな支えで続けることができたり、上達することができる。それを忘れると、だんだんとまわりが閉ざされて行くんじゃないかなって。そんな自分自身も、あまり感謝を表わせていないので、まわりに感謝する気持ちを忘れずにいたいと思います!!!

 

 

Q11 夢や目標を教えてください!

KANAMI:踊り方や服装、立ち方など、すべてかっこいい!と思われるbgirlになりたい♪ あとは英語を喋られるようになって、海外のダンサーともっと仲良くなって幅を広げられるようになりたいですね!!!

MYW:踊れる看護師さんです(笑)。そしてかっこいいbgirlになりたいです。 そのために、今ある目標を少しづつクリアして行きたいと思っています!!

 

MYW3

見た目は普通の女子高校生♡ だけど実は、世界で活躍するかっこいい〜ブレイクダンサー!!!

ストリートカルチャーを大事にして、まわりに感謝する気持ちを忘れない。なかなかのスポーツマン☆ヾ(●゚ⅴ゚)ノ

 

世界が認めるすごい技をたくさん持っているKanamywの、バトルやショーケース動画を検索してみてね☆

 

Kanamywツイッター

MYWツイッター

KANAMIツイッター

2人がアンバサダーを務めるBABY-Gオフィシャルサイト

 

 

posted by DANSTREET

 

 

 



  • 〆切迫る!ダンス部&10代ダンサー必見のアプリ!オーディション開催中!