レポート★多くのダンサーが絶賛する横浜発の新作オリジナルミュージカル!『JAM TOWN』

2016.01.27 DANCE

原案・演出に少年隊のリーダー錦織一清、そして主演・筧利夫、振付・YOSHIE!という、かつてない最強ミュージカルをレポート!

33876_1

2016年1月30日(土)まで神奈川・KAAT神奈川芸術劇場<ホール>にて上演しているA New Musical『JAM TOWN』

豪華な俳優陣に加え、ストリートダンス界のレジェンドYOSHIEが振付を手がけています!

 

原案・演出は、錦織一清。

少年隊として国民的スターの顔を持つ一方、ミュージカルや舞台出演はもちろん、たくさんの作品を演出してきた演出家でもあります。

「音楽やダンスで、これまでのミュージカルの形とはちょっと違った新しいことにトライしたい」という想いから、事前に観客の反応を見るために行う試演会(トライアウト公演)や、劇中歌ライブ「JAM TOWN the LIVE」を開催するなど、各界からとても注目されている作品!!

 

 

「JAM TOWN」

横浜港に浮かぶ船を改築したボート・バーがこの物語の舞台。マスターの橘 祐司(筧 利夫)を慕って、個性豊かな常連客たちがこのバーに集まってくる。

ある日、突然マスター祐司の前に現れた、イケメン青年JJ(水田航生)と少女あゆみ(松浦 雅)。実はその少女が、離婚して以来何年も会っていなかったマスターの実の娘ということが発覚する… という“父と娘の再会”をテーマにした感動ストーリー。

small_0256dds
撮影=宮川舞子

常連客のキャストには、振り付けを担当したYOSHIEをはじめ、ストリートダンサー、シンガー、俳優たちが出演。それぞれが“ダンサー” “シンガー” “俳優”ではなく、全員が歌い、演じ、踊る!多才な出演者たちも見どころのひとつ♪

そして、ストーリーの重要なところで必ず現れる探偵・長谷川(藤井隆)のコミカルな表情や演技、アドリブは観客をクスっと楽しませてくれます☆

small_1657dds
▲青年JJ(水田航生)と少女あゆみ(松浦 雅)

 

メインキャストのマスターを演じるのは、俳優・筧 利夫。数々の舞台に出演してきた彼ならではの、パワフルなステージングはさすがの貫禄!

small_0404dds
▲マスター祐司(筧 利夫)と元妻のマリ(東風万智子)の回想シーン。

 

そしてこのミュージカルを支えるのは、音楽を手がけた西寺郷太(NONA REEVES)率いる生バンド。シーンにリンクするダンサブルなPOPソングがとっても心地良い!!

タイトル『JAM TOWN』 のジャムは、ジャムセッションの“JAM”なんです♪

small_1699dds

マイケル・ジャクソンをイメージさせるクールなダンサブルシーンから、ハラハラ・ドキドキする対決シーン、そしてラストには父と娘の感動的なデュエット。。。

芝居と歌とダンスが、ちょうどいいバランスでストーリーになじんで、まるで1本の映画を見ているようです☆

small_2232dds

ダンスエンターテイメントを愛する錦織一清ならではのアイデアがたくさん詰まった「JAM TOWN」。彼が信頼を置く主演・筧 利夫、振付・YOSHIE、音楽・西寺郷太と共に作り上げた、新しい“ライブ”ミュージカルを是非生で味わってみてください☆

 

有名ダンサーたちも大絶賛です!

\まだ間に合う!/
公演は1月30日(土)まで!!
A New Musical
「JAM TOWN」

@KAAT神奈川芸術劇場 <ホール>

詳しくはJAM TOWN公式サイトへ>>

 

 

posted by DANSTREET

 

 



  • ダンスク最新号は話題の登美丘高校を特集!強豪校コーチの本音も必見!