動画★大反響の「ポカリ鬼ガチダンス選手権」終了!ダンス部界最強エンタメ集団・登美丘高校の動画を発見!

2017.06.01 DANCE

ポカリスエットと言えば、昨年からダンスを使ったCMが大好評!

 

それと同時に「ポカリ ガチダンス選手権」という、CMに出られるウェブ動画コンテストが反響でした。

 

今年は「ポカリ鬼ガチダンス選手権」として、さらにレベルが上がって登場!!!

基本的にはコピーダンスでいいんだけど、これがフツーに難しい!!

ダンスをそこそこやってるコにも、なかなか完コピは厳しい振り付けなのです!

 

▼こちらは見本動画

振り付け自体は、速いトコ・遅いトコのメリハリが効きすぎるほど効いていて、なおかつ「ドン!」とか「パン!」とかウラで入ってくる音に合わせなくちゃいけない(こういう音やタイミングって、「ストンプ」って言って、決まるとカッコいいんだよね〜)

 

振り付けは、昨年同様にスヌーキー先生!

やっぱりフランス人の振り付けセンスは違う?!

 

▼先生によるレッスンビデオ

 

こんな難しいダンスコンテストにいったい誰が!?

しかも応募期間は、5/25〜6/1と非常に短く、MixChanellからのエントリーのみ!!!

 

…なんだけど、いるんですね〜、けっこうな数が!

やっぱりみんな、高い山には登りたくなるんでしょうか? あるいはそんなにCMに出たいんでしょうか?!(笑)

 

YouTubeにもたくさんの動画が貼られていたので、早速チェックしてみましょう!

 

まずは再生回数40万回のこの動画!

そう、知ってる人ならピンと来るでしょう、「アカネキカク」と言えば、ダンススタジアム二連覇の大阪府立登美丘高校のアカネコーチのアカウントですね。

どこか日本じゃいないようなシチュエーションに現れた女子高生、キレキレのダンスに、ガチガチのユニゾン。

最後には、ポッチャリ女子のニッコリ笑顔でキメ!(彼女、見覚えあるよね?)

 

こちらはカメラ割りに凝った作品。

汗と青春と仲間とダンス、すでにCMのような世界観がある作品ですね〜。

 

ランドセルしょった小学生の参加もカワイイ!

カメラワークとカメラ割りはもはやプロレベルですね!

 

ロケーションは鴨川かな!?

レペゼン京都。ダンスで溢れる地元愛

 

コレ、スゴイです。。。それ以外はノーコメントで。

 

お、人気の実力派ダンスチームも参加しています!

 

…と、本格派アリ、カワイイ系アリ、お笑い系アリで盛り上がった「ポカリ鬼ガチダンス選手権」

 

他の作品はMixChanellでチェックしてね〜☆

 

結果発表とCM放映は7月!

詳細はコチラで発表になりま〜す!

 

posted by DANSTREET



  • ダンスク最新号は話題の登美丘高校を特集!強豪校コーチの本音も必見!