インタビュー★インスタフォロワー2万越え!中高生から絶大な人気のティーンダンサーKANU〜「世界のインフルエンサーになりたい!」

2017.06.16 DANCE

今や、ツイッターやインスタグラムなどのSNSはみんなの中でなくてはならないものだよね。
そんなSNSでとても注目を集めているのが、ティーンダンサーKANU!

DSC_0774

 

現在高校3年生のKANUちゃんは、キッズの頃からダンスを始めONPARADEというダンスチームでコンテストやイベントに数多く出演!
当時コンテストやテレビに出演していたため、知らない人がいないくらい有名なキッズダンスチームだったんだよ!

 

まずはキレキレのヒップホップスタイルを見てみましょう!

 

▲ダンス仲間のKOTAくんと、何と動画の編集もKANUちゃんがやったそう!

なんとそれでいてKANUちゃんインスタグラムのフォロワーは20,000人越えなんです!
ダンサーで、高校生で、20,000人を越えているってホントにすごいコトなんです!!!!

スクリーンショット 2017-06-15 13.24.30

▲KANUちゃんのインスタより。スタイルいい!細い!

スクリーンショット 2017-06-15 13.10.03

▲お気に入りのカメラと。このデザインで統一されてるんですね。

スクリーンショット 2017-06-15 13.12.23

▲オンパレのメンバーは今も仲良し!

 

かわいい!おしゃれ!憧れる!と、ダンサーだけじゃなく、インスタ、ミクチャ、ツイッターで同世代の女子高生のインフルエンサーになっています♪
携帯で撮影して載せることもあるみたいだけど、本格的なカメラで撮って投稿することが多いというKANUちゃん。
ミラーレス一眼カメラ、一眼レフカメラ、GoProも持っているというカメラガチ勢な女の子なのです(笑)

なんと、夏にはLAに3週間留学に行くんだって!
今は留学に向けて英語の勉強中とのこと。

 

今回は、そんなKANUちゃんにDANSTREETがインタビュー♪
ダンスを始めたきっかけキッズ時代のこと、自分のダンススタイルについても話してくれたよ!

DSC_0850

*ダンスを始めたきっかけ
4歳くらいの時に、お母さんが地元のカルチャースクールでやっているダンスを勧めてくれたことがきっかけです。小3くらいまで通っていて、その後ARKSTARというダンススタジオに憧れて入りました。そこでは、ポップダンスをメインにやりながらハウスダンスパンキングを踊っていましたね。小5の頃に出会った先生の影響でヒップホップダンスを始めて、今でも行きたいスタジオに行っていそんなスタイルのヒップホップダンスを習っています!

*キッズダンサー時代の思い出
やっぱりONPARADEですね! 自分が小6の時に、同じスタジオ内のメンバーと組んでイベントや大会に出てたんです。初めて出た大会でいきなり優勝して、そのあとも続けて何度か優勝したのが一番思い出に残っていますね。当時は、テレビに出させていただいたりして、その頃からツイッターのフォロワーが増えたり、みんなに知ってもらえるきっかけになりました! 今は結構みんな忙しくてあまり集まれないんですけど、たまにみんなでイベントに出演したりしています!

DSC_0826

▲制服姿は普通の女子高生って感じもあるけど、自然体でやわらかい佇まいは女優さんみたい!

*ダンスバトルでの意識
中学時代はバトルに出まくってましたね。負けず嫌いだからすごく力を入れてました。自分はポップダンスをやっていたから、ポップダンスを取り入れたスタイルが自分にしかできないダンスだったので、その当時から人と違うダンスをするということを意識してました。

*振り付けのこだわり
高校生になって、動画を見ていてもバトルよりも作品を見ることが多くて、もしかして自分は振り付けが好きなのかもしれないと思うようになったんです。最近はワークショップとかもさせていただいて、振り付けをする機会が多くなったので、今はバトルというより振り付けに力を入れて頑張っています!
自分の振り付けの特徴は「緩急」ですね。「おっ」ってなる瞬間を作るのを目標にしてます。あと、かっこよさとシルエットの意識は絶対です! 誰にもできない自分だけのスタイルや振り付けを意識して作っています!

*今後の目標や夢は?
人の心を動かせるような魅力的なダンスで、たくさんの人々に影響を与えていく世界のインフルエンサーになりたいです!

DSC_0787

 

ダンスに対する熱い気持ちをたくさん語ってくれたKANUちゃん!
高校生活も充実させつつ、ダンスに勉強にしっかりバランスを両立しているみたいです♪

これからもダンスだけではなく、同世代のインフルエンサーとして最前線で引っ張って行ってくれることでしょう!

KANUちゃんの今後の活躍にも注目ですね!!!!

 

DSC_0764

【KANUワークショップ情報】

6/24 TIGHT BRIDGE HipHop Dance Studio

>>KANU ツイッター
>>KANU インスタグラム

 

 

posted by DANSTREET

 



  • 参加費無料!ダンス部のお困りごとをサポートする青少年育成プロジェクト募集開始!