レポート★いよいよダンス部の夏がスタート!「日本ダンス大会」の覇者は?

2015.07.16 HIGH SCHOOL

ダンス部のための応援マガジン『ダンスク!』も配布がスタートし、いよいよダンス部大会のシーズンが到来します!

 

その暑い夏の口火を切る形で、先月6/28に開催されたのが「日本ダンス大会」。

 

この大会に限らず、どのダンス部コンテストにも共通するのが、出場チームのレベルアップぶり!

 

ステージでのパフォーマンスはもちろん、観客の応援や出番直前の気合い入れやダンス後の感動の涙などなど、明らかにダンス部コンテストの「熱気」がレベルアップしていました!

 

 

そんななか、優勝をさらったのが京都文京高等学校

DSC_0925

DSR_0413

 

赤と黒の鮮烈な衣装に身を包み、キレとノリとパワーを兼ね備えたロックダンスを披露!

高校ダンス部で、オールドスクール系のダンスで優勝するためには、根本的なダンススキルがないと難しい。

普段のものすごい鍛錬を想像させられる素晴らしいダンスでした!

TM1_4431

準優勝が熊本の鎮西高等学校。初出場で準優勝を勝ち取る殊勲! エネルギッシュンで情熱的なパフォーマンスが印象的。

 

3位は関東の強豪校、山村学園高校

『ダンスク!』取材でもお邪魔しました。目まぐるしいフォーメーションチェンジと華やかな演出。今年の夏も各大会で旋風を巻き起こしそうな気配です!

 

他にも、大阪府立登美丘高校、北九州市立高校などのシード校も貫禄のパフォーマンスを披露してくれました!

 

 

ダンス部員たちの夏はまだ始まったばかり

 

DANSTREETと『ダンスク!』では、部活ダンサーたちの闘いを追いかけます!

 

posted by DANSTREET



  • 参加費無料!ダンス部のお困りごとをサポートする青少年育成プロジェクト募集開始!