レポート★ラジオ番組に関東の強豪ダンス部女子高生が出演!

2015.09.21 HIGH SCHOOL

お馴染み、インターFMのダンス番組『TOKYO DANCE PARK』。

最近では、盛り上がる「ダンス部」にも注目してくれています!

 

先日、ダンスク創刊号の刊行を記念して、幕張総合高校の女子3名が出演してくれました!

 

「幕総」はダンスク準備号で取材に訪れた高校で、編集部としても初めてのダンス部取材だったので、とっても思い出深い高校です。

 

 

今日、収録に来てくれたには、アヤネちゃんハナちゃんトモカちゃん(左から)の3人。初のラジオ出演に緊張気味の3人でしたが、いざブースに入ると、元気良く真面目に自分たちの活動のことを話してくれました。

DSCN4327
さすがダンススタジアムの優秀賞を受賞し、この日も別チームが関東代表として北九州の大会に遠征に行っているという強豪校の部員だけある!
(北九州ストリートダンスサミットにて全国3位になったそうです!)
DSCN4315
IMG_4493

英語が得意でおしゃれ大好きなトモカちゃん、普段は無口だけどトークはばっちり決めてくれたクール美女なハナちゃん、食べるの大好き!というダンス歴の長いアヤネちゃん。

ハナちゃんとトモカちゃんは高校ダンス部からダンスを始めたというけど、すっかりダンスの魅力にハマってしまい、スマホでダンス部の動画をチェックするのが日課になっているそう!

 

収録後もいろいろな話をしてくれた彼女たち。

 

ダンス部は、とにかく部員全員が仲良くて、全員でがんばる!という雰囲気が大好きだそう。夏の合宿の厳しさや、冬の外練習の寒さなど、部活ならではの苦労もあるみたい。

 

DSCN4324

秋には、毎年恒例のダンス部のライブ公演を控えているという彼女たち。

 

またどこかのコンテストで会えるのを楽しみにしてます!

 

この日の模様はTOKYO DANCE PARKのブログでもレポートされています!

 

ダンスクでは、また部活ダンサーたちの活躍の場を広げて行きますねー!

hyousi_01-1
【最新号、無料配布中!】
*最新号はコチラ!
*購読申し込みはコチラ!(団体のみ)
*個人購入はコチラ!

 



  • 『ダンスク!』第12号7/15より全国ダンス部へ配布開始!