レポート★『HSDC2016』高いスキルで完璧なエンターテインメントを見せた大阪の強豪校に両国がわいた!!!

2016.04.25 HIGH SCHOOL

審査員総立ちの圧巻パフォーマンス! 会場が湧いた“HERO”作品が『HIGH SCHOOL DANCE COMPETITION』優勝!!

small_DSC08605

4月24日、世界最大級のストリートダンスバトル「DANCE@LIVE」内で行なわれた、HIGH SCHOOL DANCE COMPETITION (全日本高校生ダンス部コンぺティション)」の決勝大会。

1月2月に開催された関東大会、中部大会、関西大会、九州大会の各優勝チームが、決勝に出場しました!

 

「こんなに踊れる高校生たちにビックリした!」と海外審査員が驚くほどハイレベルな4チームの戦い。

各地域の代表というだけあって、決勝にかける強い想いも伝わってくるステージでした!

360度ステージということで、それぞれアレンジを加え決勝に挑む❗️❗️❗️

 

 

見事優勝に輝いたのは、

レペゼン大阪! 高いスキルと笑いの超エンターテインメント作品で楽しませる!

関西大会代表のTDC(大阪府立登美丘高等学校)!!!?

small_DSC08621

small_DSC08637

インパクト大の衣装とダンスで、登場から一瞬でお客さんの心を掴んだTDC! 審査員も総立ちというかなりの盛り上がり⭐️

 

 

惜しくも優勝を逃した3チームも、さすがは各地域の代表。完成度の高い作品ばかりでした!

ではここからは、動画・本人たちのコメント付きでレビュー!✨

 

中部大会代表
BUSTA@PIECE (桜丘高等学校)

愛知県の強豪校。踊りはもちろんのこと、かなりの気合いが感じられる。パワフルな振り付けと、赤と黒で揃えた衣装がカッコよかった!

1461587729516

自分たちの中ではやりきったので勝ちです! 点数も良かったので満足しています!」

関連記事:ダンス部訪問★愛知県随一のHIPHOPなダンス部「桜丘高校」

 

 

関東大会代表
Primevere(東京都立狛江高等学校)

構成が見所の関東代表。マーチングバンドをテーマに大所帯で華やかなステージを見せた。高校生らしい良いチーム。

small_DSC08644

「悔しい結果ではありますが、今日はみんなでやりきったので悔いはないです。ここまでみんなでやってきて良かったなと思っています!」

関連記事:ダンス部訪問★大会入賞の常連校!結果に繋がるプロ仕込みの基礎体力作り?!「都立狛江高校」に訪問!

 

 

九州大会代表
N9SD CREW (北九州市立高等学校)

SWAGなHIPHOPで登場した九州代表。キレとタメをうまく使ったカッコイイ作品を魅せた。ダンススキルが高い!!

DSC08647

「去年の11月くらいからたくさん練習してきました。とても悔しいですが、次も頑張ります!」

 

 

関西大会代表
TDC(大阪府立登美丘高等学校)

?✨【優勝】✨??

昨年のダンススタジアムでも優勝して話題になったHERO作品。高いスキルだからこそ魅せられる”笑い”。総合点の高いエンタメ作品に会場がわいた!!

IMG_20160424_184558

「DANCE@LIVEという夢の舞台に立てたこと本当に幸せでした! 関西代表として純粋に絶対負けたくないという気持ちで決勝戦を迎えました! 会場の皆さんがとても温かく私達もめちゃくちゃ楽しんで踊ることができました! これからも私達らしい面白いパフォーマンスが出来るよう精進して参りますので応援よろしくお願いします! ありがとうございました!!!」

 

small_DSC08627

small_DSC08628

small_DSC08629

 

勝って涙、負けて涙の感動的な決勝大会。

結果が出ないのはやはり悔しいけど、みんなここまで頑張ってきたのは同じッ?

その過程で何を学んだかがとっても大事なんですよね?

 

また次の大会で、皆さんに会えることを楽しみにしています❗️❗️❗️

 

 

『HIGH SCHOOL DANCE COMPETITION』オフィシャルサイト>>

 

 

 

posted by DANSTREET/ダンスク!

 

 



  • ダンスク最新号は話題の登美丘高校を特集!強豪校コーチの本音も必見!