注目★初めての韓国♡気になるソウル情報をご紹介!「クレポちゃんDANCEコンテスト」で韓国に行こう〜!

2015.12.04 K-POP

東京から飛行機で約2時間半、なんと福岡からだと約1時間半! 中高生の行ってみたい国ナンバー1!!

安いときでは1万円前後で往復できる最も近い海外、それが韓国

おいしいものがたくさん!
かわいい服がたくさん!
K-POP人気復活とともに高校生の旅行者も急増中♪

546416_2075034092834_692314587_n

現在行なわれているCRAYON POPの「クレポちゃんDANCEコンテスト」の優勝者にも、韓国旅行がプレゼントされるということで…

gotokorea

 

韓国・ソウル 初心者向け情報おすすめスポット食べておきたい韓国料理使える韓国語を教えちゃうッ♪

 

まずは、【地下鉄編】をお送りします。

初めて韓国へ行くなら、「ソウル」に行きましょう!
観光客も多いし、日本語表記もチラホラあるので過ごしやすい大都市です☆

seoul_street_20140410-1

空港に着いてまず緊張するのが、地下鉄でこのソウル市内まで出るとき( ̄Д ̄;;

日本で売ってる韓国ガイドブックの駅名表記は、漢字表記やカタカナ表記が多かったりするけど、実際はハングルと英語の表示しかないことがある。。。

地下鉄のシステムがわからないし、ハングルも読めないし…どうしよう!

 

 

 

安心してください。日本語ありますよ。

b1a8f396fb0604c1_S

まずこの機械を見つけてください。いわゆる切符の自動券売機です。さぁ落ち着いて購入だッ!

fe1d23d3eb3a8beb_S

下のほうに日本語ボタンが!! これをポチッとすればOKイムニダ。じゃじゃーん!

e249a7beae932642_S

初めてなら、目的地の選択を押して駅名検索路線検索がスムーズ。もしくはコンビニでT-moneyカード(日本のSuicaのようなカード)をゲットしてチャージするのが楽チン!だけど、カード買うまで緊張するので、とりあえず1回用切符を買ってみよう!

切符はカードで出てきます。

20121127a-400x256

こんな感じ。1回用なのにカードです♪
この1回用切符は、地下鉄を降りた後にカード回収機に入れると500ウォン(50円くらい)が戻って来るので忘れないでね☆

 

いよいよ改札! 改札はいろんなタイプがあるけど、基本は日本のSuicaと一緒でピッとタッチして通過します♪

imgp6820
▲こんなスタイリッシュな最新の改札や…

kaisatu1
▲ピッとした後グルッと回すタイプ…

kaisatsu_bigban
▲こんなウキウキしちゃう自動ドアタイプもあるよ♪ BIGBANGがお出迎え♡

 

駅構内では、たくさんのK-POPスターが出迎えてくれます!
一緒に写真を撮るのもお決まりコース♪

399122_2072035897881_1890991134_n

osbWxbY

 

あとは、ホームに行って日本の地下鉄と同じように、路線の色行き先を確認して乗るだけ♪

dd4f42559852bd30_S

ここでハングル講座!
どうしても行き方がわからなくなったときは、勇気を振り絞って近くの人に聞いてみよう!

 

「すいません」
「チョギヨ」저기요

「ここに行きたいです。どうやって行くのですか?」
(路線図を指しながら)ヨギエ カゴシッポヨ。オットッケガヨ?」여기에 가고싶어요. 어떻게 가요?

「〇〇に行きますか?」
(ホームを指しながら)〇〇(駅名)エ カヨ?」〇〇에 가요?

「ありがとうございます!」
(笑顔で)カムサハムニダ!」감사합니다!

 

うまく言おうとがんばらなくて大丈夫☆ 上手すぎると韓国語でバ〜〜〜っと韓国語で説明してくれて、余計わからない。。旅行者だと理解してもらうことも大事ですので、ご注意をヾ(;´▽`

海外での移動はドキドキで一苦労! でもきっと、失敗も旅のいい思い出になるはず♪
どんどん失敗して実践的に覚えちゃおう!

 

<これだけは覚えておこう!韓国語>

「こんにちは!」
「アニョハセヨ!」안녕하세요!

「私は〇〇(名前)です。」
「チョヌン 〇〇イムニダ。」저는 〇〇입니다.

「楽しいです!」
「チェミッソヨ!」재미있어요!

「かわいい〜♡」
「クィヨウォ〜」귀여워〜

「おいしいです!」
「マシッソヨ!」맛있어요!

「(お店で)〇〇はありますか?」
「〇〇ヌン イッソヨ?」〇〇는 있어요?

 

 

韓国に行きたくなりましたか?
そんなキミはぜひ!このコンテストに参加して優勝を狙おう!!

 

Twitter連動★30秒動画投稿してCARYON POPに会えちゃう?! 韓国に行けちゃう?!
「クレポちゃんDANCEコンテスト」開催中!!

CP_youtube2

 

次回は、初めての韓国のおすすめ店・スポットをご紹介します♪ お楽しみに☆

 

 

posted by DANSTREET



  • 参加費無料!ダンス部のお困りごとをサポートする青少年育成プロジェクト募集開始!