トレンド★ヤバッ遅刻しそう! …でも良い子は真似しちゃいけませ〜ん!

2015.08.26 OTHERS

公開から1週間で再生回数100万回を突破した超〜話題の動画を知ってる?!

学校に遅刻しそうな女子高生が校舎の壁を登っていき、無事に教室に着くというもの。あまり凹凸がなく登りにくそうな壁をササッと軽やかに登っていく女子高生にビックリ!

まずは動画を見てみて!!!

この動画は、ぷららモバイルLTEのCM。
壁を登っていた女子高生は、17歳の高校3年生・大場美和さん。
38-225x300
9歳でクライミングを始め、13歳で日本ユース選手権で優勝、14歳でアジアユース選手権で優勝、15歳で世界ユース選手権で3位に入るなど、当時から“天才中学生クライマー”として話題になっていたんだ。そして、ワールドカップ日本代表に選ばれ、将来有望な美人クライマーとして大注目されているよ!

クライミングは、自分の身体を使い、壁や岩を登っていくシンプルなスポーツ。力だけでなく、手足のバランス感覚や柔軟性も必要とされるので、力があまりない女性や子どもでも楽しめるんだ!
b0110880_4263376

撮影では、真夏で35度を超える炎天下の中リハーサルも含め20回ほど校舎を登ったんだって\(◎o◎)/
実際は命綱をつけて登っていたそうだけど、それでもすごく危険だし、コワイよね。。。※命綱は映像処理で消されています。
20150819_0

本人曰く、制服で登るのが大変だったとのこと。制服じゃなかったら、もっとスイスイ登れちゃったのかな?!

現在、日本ではスポーツクライミングがブームになっており、東京オリンピックの競技候補にもあがっているんだ。
つまり、彼女のオリンピック出場も夢じゃない!!!

 

posted by DANSTREET



  • SAM氏推薦の唯一のダンス部入門者、購入できるのはコチラだけ!