インタビュー★震災を乗り越えてキラチャレでDANSTREET賞獲得!レペゼン熊本ヒップホップガール「PiNK」

2016.12.02 OTHERS

先日に品川ステラボールで行なわれた「KIRA CHAELLE 2016」。

 

ダンス部門では、全国の予選を勝ち抜いたキッズ&ティーンのチームがレベルの高いパフォーマンスをぶつけ合いました。

 

その中で、審査員で参加したDANSTREETの目に止まり、「DANSTREET賞」を差し上げたチームが、熊本から出場した「PiNK」(ピンク)。

_nyp7677xxx

濃紺のベースボールシャツに、スタイリッシュなヒップホップスタイルで、他のチームとは違う個性を出してくれました。

 

メンバーもみんなキュートで、華やか!!

 

でも話を聞いてみると、とてもピュアで素朴な小6〜中1の女のコたちでした!

 

dscn4521

▲左から、マナカ、ナナ、ノア、アユリ。

 

Q:なんでPiNKってチーム名なの?

PiNK:先生がいきなり決めました! 衣装は紺色なんですけど(笑)。

 

Q:みんなのダンス歴は?

ナナ:いま小6で、ダンスは4歳から始めました!

アユリ:いま中1で、ダンスは7年やってます!

ノア:ダンスは歴7年。いま中1です。

マナカ:ダンスは8年やってて、いま中1です。

 1479875761171

Q:チームとしては?

PiNK:いま1年ちょっとやってますね。

 

Q:どうやって結成したの?

PiNK:私たちはスタジオバイラスというスタジオに通ってるんですけど、熊本校と八代校に分かれていて、みんなで集合して練習してます。震災の時は、練習できない時期があって大変だったけど、みんなで協力してがんばりました!

 

Q:ダンスやってて楽しい瞬間は?

ナナ:たくさん練習して賞をとった時です!

アユリ:仲間と一緒に楽しくやってる時です!

ノア:練習でがんばったことをコンテストで出して、賞を獲れた時ですね!

マナカ:みんなで踊るのがとにかく楽しいです!

 

Q:今回の振り付けのポイントは?

PiNK:楽しく踊ることと、表情に気をつけました!

 

Q:先生やママにメッセージを!

PiNK:いつも教えてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします! ママたちもいつも送り迎えとかアドバイスとかしてもらえて感謝してます。ありがとう!

 

1479875766398

DANSTREET賞のTシャツを着てスタジオでスナップ!

 

これからの活躍も楽しみにしてるよ〜!!

 

by DANSTREET



  • 参加費無料!ダンス部のお困りごとをサポートする青少年育成プロジェクト募集開始!