レポート★“君の歌で、踊りだす!!WHO’S THE STAR?!〜WEFUNK AUDITION〜”合格シンガー&パフォーマーが決定!

2017.05.17 OTHERS

ついに合格者が決定しました!

 

DANSTREETがバックアップするWEFUNK次世代シンガー&ダンサーオーディション
“君の歌で、踊りだす!!WHO’S THE STAR?!〜WEFUNK AUDITION〜”

wefunk_audition_logo_01

WEFUNK AUDITIONとは:

ビクターエンタテインメント/スピードスターレコーズが手掛ける「WEFUNK」。世代・ジャンル・経験値を問わず、ダンスと音楽を愛するダンサーとミュージシャンが生演奏でコラボレーションするという新感覚ライブエンタテインメントです。さらなるエンタテインメントの高みを目指し、WEFUNKから生まれたプロフェッショナルバンド『BACKSIDE SMITH』の新メンバーを募集するべく、シンガー&パフォーマーオーディションを実施しました。

 

2月から募集が始まり、書類審査、面接、公開オーディションを経て、ついに合格メンバーが決定しました!

これまでの流れを記事と映像で振り返ってみましょう!

▼2/10:募集開始

3/7:一次審査通過者発表

3/11:二次審査オーディション

3/26:通過者WEFUNKライブ見学

5/3:公開オーディション

 

そして、5/16@ビクターエンターテインメント

unnamed

WEFUNKスタッフ、スピードスターレコーズ、KORGスタッフ、DANSTREET編集長ら審査員による厳正な審査の結果、決定したメンバーは4人。

シンガーが男女各1名とパフォーマーが2名です!

 

【シンガー】

石川久絵
                          
以下Photo:Natsumi Kakuto
170503kt106

本人からのコメント「びっくりしました。何だか不思議な気持ちで。最終審査本番、100%やりきったことがすべてだったので、もう結果は何でも良かったんです。それでも、合格を知ったときはもう、破裂するくらい嬉しかったです。これでようやくスタート地点に立てたので、さらなる磨きをかけ、WEFUNKを熱く盛り上げていきたい!」

WEFUNKより「BACKSIDE SMITHを代表するシンガーしての存在感と歌唱力に加え、ダンスにも精通したパフォーマンス力が、WEFUNKのコンセプトである「DANCE × MUSIC」を体現する貴重な存在になると期待しています」

>>Twitter

>>Facebook

 

【シンガー】

平野郁弥

170503kt107

「合格の連絡を受けた時は、自分を選んでくださったオーディション関係者の皆様、いつも支えてくれている周りの人達が頭に浮かびました。 今後はもっと自分を磨き最高のパフォーマンスを見せ、恩返しをしていきたいです!」

WEFUNKより「人間としての魅力に引き込まれました。新たなWEFUNKのアイコンになってくれると信じています。また、WEFUNKで求められる表現力と歌唱力について、大きな伸びしろと可能性を感じさせてくれました」

>>Twitter

>>Instagram

 

【パフォーマー】

田村ひなた

170503kt118

「オーディションに合格して本当に嬉しいです。今まで関わった全ての人に感謝します。8月のLIVEに向けて、追加メンバーとして恥じないよう自分らしく頑張ります!」

>>Twitter

>>Instagram

 

【パフォーマー】

大久保安紀佳

170503kt116

「この度は選んでいただき大変嬉しく思います! WEFUNKの舞台に立てることがとっても楽しみでワクワクしてます!! これからもっと頑張って自分を磨いていきたいと思います! よろしくお願いします!!」

>>Twitter

>>Instagram

WEFUNKより「すでに備わっている高いスキルと、年齢も加味した将来性に期待を寄せています。対照的な二人のダンスを活かして、BACKSIDE SMITHのアイデンティティを一緒に作っていければと思っています」

 

 

彼らのお披露目ライブは

8/18(金)@Zepp Namba

にて!

それまで、新メンバーのトレーニングが行なわれることになっている。

彼らの今後の成長とWEFUNKの進化から目が離せない!!

posted by DANSTREET

 



  • 参加費無料!ダンス部のお困りごとをサポートする青少年育成プロジェクト募集開始!