【DIET】授業中に簡単エクササイズで眠気も身体もスッキリ☆

2014.12.02 OTHERS

冬だからといって油断しちゃダメよ〜、ダメ!ダメ!!

 

女の子なら誰もが一度は決意する“ダイエット”

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でも、食事制限やキツイ運動はなかなか長続きがしないし、カラダにも良くない!

もっと簡単に&無理なく続けられるダイエットがしたいよね。座りながら出来るエクササイズなら学校の授業中にも実践できてオススメ☆

エクササイズに集中し過ぎて、授業を聞いていない…なんてことにならない、さりげな〜く実践できるエクササイズを3つ紹介しちゃうよ♪

 

1.姿勢良く座る

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横から見た時に耳たぶの位置・肩の中心・坐骨が同じのライン上にあるようにするのがポイント。隣の席の子に確認してもらおう!

ただ、慣れていないと結構キツイこの座り方。先生が黒板に書いている時、クラスメイトが教科書を読んでいる時など、自分でタイミングを決めてその時だけでも意識して姿勢を正してみよう!慣れてくれば、姿勢良く座っていることが苦にならなくなってくるよ。

 

2.足に物を挟む

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ちょっと厚めの教科書や折り畳んだタオルを両ヒザの間に挟んで、落とさないようにしてみて☆ なかなか痩せにくい内モモが鍛えられるんだ。挟んでいる物を落とさないようにグッと力を入れてね! タオルなら落としても音がしないから授業中でもOK♪

 

3.後ろで手を組んでグーッと引っ張る

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肩甲骨部分をギューッとさせる感じで、組んだ手を後ろに15〜20秒引っ張ろう! 背筋に効果あり◎それだけでなく、バストアップにも効くという一石二鳥なエクササイズ♪

 

授業中、ちょっと眠くなったな〜と思ったら、この3つの簡単エクササイズで眠気覚まし&ダイエット♪

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ぜひ試してみてね〜!!

 

posted by DANSTREET

 

 



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