まとめ★脱☆正月太り!楽してヤセるには“気持ち”が大事!

2015.01.05 OTHERS

「楽して痩せたいなぁ」と、誰もが一度は思ったことがあるはず☆ 特に正月太りをしてしまった、そこのアナタ!!!

炭水化物抜きダイエットやランニング、筋トレ…様々なダイエット方法はあるけど、効果が出るまでに時間がかかればかかるほど諦めてしまいがち。

でも、気持ちを変えていくことで無意識のうちにダイエットに繋がっていることがあるのです!!!

 

☆毎日、体重計に乗る

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「最近、太ったかな?」と思うと、つい体重計を遠ざけてしまう。でも、グッとこらえて現実に目を向けてみよう!

その日の体重を知ることで、「そういえば今日は間食が多かったかも…」と、何が原因で増えたのかが分かるようになってくる。つまりは、原因となるモノに気をつければ良し!

ここで1つ覚えておきたいのは、脂肪よりも筋肉の方が重いということ☆ 見た目は痩せても、体重が増えているなんてこともあるから、体重にばかり気を取られないように気をつけて!

 

☆明確な目標を立てる

【1ヶ月で-3kg!!!】

無理な目標を立てたことで達成できず、ダイエットを諦めたことはない?

「痩せたいな〜」ではなく「◯◯までに◯kg痩せる!」といった、達成できる範囲の目標を立てよう! いきなり「とりあえず10kg痩せる!」と言っても、想像しただけで諦めちゃうよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

目標達成すれば自分に自信がついて、ダイエットだけでなく他のことも諦めずにがんばれそうだよね♪

 

☆痩せた自分を想像する

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「痩せたらあの服を着よう」「◯◯ちゃんのような体型になりたい」そうイメージするだけで、エスカレーターではなく階段を選び、ジュースではなく水を選ぶ、こういうことが自然と意識できるようになるのだ。

「痩せると楽しいことが待っている♪」そうやって少し先の自分を想像すれば、目の前にあることを我慢するなんてちっとも苦じゃないハズ。

憧れの体型のモデルや痩せたら着たい服を携帯の待ち受けにしたり、すぐ目につくところにあればバッチリ◎

 

露出が減って油断しがちなこれからの季節…「まだ大丈夫〜☆」なんて言って、夏目前になると慌ててダイエットするなんてダサい!

今のうちから夏に向けて“意識だけダイエット”しておこう(b´∀`)ネッ!

 

 

posted by DANSTREET



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