注目★4/21に高校ダンス部向け無料ワークショップ開催!JAZZダンサーMIWAが語る高校ダンス部の魅力

2018.04.09 HIGH SCHOOL

TOKYOでJAZZダンスと言えばこのダンサー!
MIWAが語る高校ダンス部の「楽しさ」

ダンスは「楽しむこと」が一番!
高校ダンス部のみんなはキラキラして素敵ですね!

DSC02560

実は私もダンス部出身なんです。今と違って、創作ダンス主体のダンス部でしたが、その中で私は勝手にストリート系のダンスもやっていましたね(笑)。

今、大所帯の振り付けや創作ダンス的な見せ方が得意だったりするのも、その時の経験が生かされていると思います。

ダンス部の思い出と言えば、とにかく楽しかった!ということですね。ダンスは「楽しむこと」が一番ですから、今でも壁にぶつかった時はそこに立ち返るようにしています。

最近のダンス部はとにかくレベルが高い! それにエンタメ性のあるキャッチーな作品や表現系のジャズも増えていますね。

ステージのみんなはキラキラしてて素敵だし、一生懸命に打ち込んでいるから、高校卒業後もダンスに打ち込みたいって人は増えるんじゃないでしょうか。

その選択肢の一つとしてダンスの専門学校があって、実際プロの現場でも専門学校出身のダンサーは増えているんです。

専門学校はとにかく環境が素晴らしいですね。スタジオにはしっかりとした床や鏡が整っているし、在学中にオーディションを受けるチャンスもあるし、レッスンでは自分の弱点補強や強味を発見できる。

特に、私も教えている東京スクールオブミュージック&ダンス(TSM)は、地方から出てきたが学生にも寮があって、すぐにダンス仲間ができるし、レッスンでは私がみんなのテンションに負けそうなぐらい賑やかなんです!

自分の可能性を知りたい!自分の殻を破りたい!って人にはピッタリの学校だと思います。

TSMのある西葛西は私の生まれ育った街。スーパーもコンビニもレストランもたくさんあって治安が良いです。

ジョギングスポット「葛西臨海公園」では、よく走ったり、散歩したり、ダンス仲間で騒いだりしていましたね!

jVYmFjYT_400x400
MIWA●ジャズダンサー/コレオグラファーとして東京で第一線を走り続ける。小柄とは思えないパワフルさと、キレのある動きで数々のダンスコンテストで優勝。安室奈美恵、西野カナら多くのアーティストとも関わる。日本ダンス大会では審査員を務める。

 

4/21(土)MIWAが高校ダンス部向けに無料ワークショップを開催!
JAZZ DANCEの基礎とスキルアップにバッチリです!

wsイメージ1

ダンスク!×TSM×ポカリスエット
ガチDANCE部サポート特別編
MIWAワークショップ&講義
「JAZZ基礎練UPの秘訣&振り付け発想法」

ジャズダンスの基礎力をアップさせたい!自分たちの普段の基礎練習を向上させたい!
他校にはない独自の振り付けを作りたい!……そんな高校ダンス部員にピッタリのワークショップを無料開催します!
ダンス部を強くするための特別講義もあるので、特に部長やダンスリーダーにはお薦めの内容ですよ!
●日程:4月21日(土)
●時間:10時〜12時30分
●定員:50名(1つのダンス部で5名まで参加可能)
●会場:東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校
東京都江戸川区西葛西3-14-8
●内容:
・1部:MIWAワークショップ&講義
・2部:講義〜ダンスを仕事に活かす方法 by 本誌編集長石原、他
●申し込み:コチラよりエントリー

posted by DANSTREET



  • 人気ダンサーkanuがダンス部を訪問WS。最新スタイルを身につけよう!