動画★黄帝心仙人が新鋭ダンス部をガチDANCE部サポートで訪問!風船使って何やるの?!

2018.06.22 HIGH SCHOOL

好評開催中のガチDANCE部サポート

今回は特別編として、予定にはなかった黄帝心仙人をお呼びして、埼玉の新鋭ダンス部叡明高校を訪問しました!

黄帝心仙人といえば、言わずと知れた、国内いや世界的なアニメーションダンサー。

叡明高校は、ダンス部創部3年目ながら、顧問の先生の情熱もあって各大会で台頭中。
過去には、ポップダンサーのKITEさんやレジェンド級ダンサーMr.WigglesらをWSで呼んでいるのだそう!

この日の模様は動画でもアップされていますので、

…急ぐ人はそちら見てもらうとして、ここでは写真とテキストでWSの模様をお届けしましょう!

 

黄帝心仙人、そのサングラスと風貌から「謎のヒト」のイメージが強いですが、とても気さくでジェントルでトークもうまいダンサーなのです。

冒頭から笑顔で挨拶をかわし、叡明高校からはウェルカムダンスとしてパフォーマンスが披露されます。

DSC04217

DSC04237

ダンス部には珍しくポップ/アニメーションを踊るだけに、黄帝心仙人も食い入るようにパフォーマンスを見入ります。本気モードのスイッチオン!?

そして、おもむろに風船を部員に配り、風船を鉛の弾に見たてて、まずはパントマイムのようなパフォーマンスを伝授します。

DSC04263

DSC04285

簡単に見えるようだけど、とても細かいニュアンスやボディコントロールが必要で、その奥深さに部員は戸惑いがち!?

続いてはアニメーションには欠かせない「ウェーブ」の解説。

DSC04296

教え方で面白いのが、2人1組になって、相手の指差すところにウェーブを通す練習。
自分の思い通りにならないところが、面白い動きを生んだり、リラックスした発想を生んだり、なかなか興味深い練習法です。
DSC04311

DSC04313

内容が細くなればなるほど、黄帝心仙人の指導にもますます熱が入っていきます!
叡明高校の部員たちはこの日、一流ダンサーのスキルと情熱をたっぷり浴びましたね!

DSC04316

なんと!
レッスン後には、衣装に着替えてショーを見せてくれました!
彼の「良いものを若い子に伝えたい!」という熱意は素晴らしいです!

DSC04332

DSC04336

驚愕のパフォーマンスに、笑顔や大きな歓声が!

DSC04342
お馴染みの「首落ち」には悲鳴が!!

最後には黄帝心仙人からポカリのプレゼント!
仙人さんから笑顔でポカリもらえるなんて、なんだかレアですね〜。

DSC04369

DSC04383

あらあら、ポカリもアニメーションの道具になっちゃいました!?

叡明高校のイケメン軍団?もご覧のポーズ!!

DSC04389

質問コーナーでは、振り付けの作り方・グルーヴの出し方・サングラスの秘密・黄帝心仙人が黄帝心仙人になるまで……などのマニアックな質問が飛び交いました!

DSC04395

DSC04412

最後にみんなでアニメーションダンスでポーズ!

スクリーンショット 2018-06-22 16.17.43

動画でも楽しんでね〜!!

ガチDANCE部サポートはまだエントリー受付中です!

 

posted by DANSTREET

 



  • 人気ダンサーkanuがダンス部を訪問WS。最新スタイルを身につけよう!